2018年07月20日

みなとの勘違いで芝になったのか?( ;´Д`)

ひさしぶりの横浜会を開催。同期4人とひとつ上の先輩の計5人での飲み会。みなさん、えらい人が多く、ひとつ上の先輩はもっとも早く昇進しているのですでに2nd組織長。いずれは取締役になることでしょう。そして、同期の4人のうち2人ももっとも早く昇進しているので3rd組織長だ。それでもぜんぜん気を遣わなくてもいい、気さくなメンバーなのでありがたい。でも一応、一番下っ端なのでいろいろとお店の予約とかは私が一手に引き受けます。で、いつもはやきとりのお店ではあるのですが、たまには違うお店ということで食べログで調べた三浦海鮮直売所という高評価のお店。3時間飲み放題で、お魚がおいしそうということで予約してみましたが、これが結構あたりでした。一皿、一皿丁寧に盛りつけて料理が出てくるし、お刺身もおいしい。しめのご飯もしらすご飯でこれがまた絶妙な味わいでした。いやぁ、これはあたりでよかったですわ。というわけで、次回もまた使いたいところ。ちなみに、話題の中の一番の収穫は胃カメラを麻酔でやってくれる人間ドックは今回行った芝パーククリニックではなく、みなと検診とかいうところらしいということ。S状結腸のカメラとセットでやらないと麻酔はしてくれないようだが、それでも寝ているうちに終わってしまうというのはこの上なく幸せ。次回は、全対象施設に電話で確認してから受診先を検討しようと思っていたのだが、これで手間が省けました。どうもみなと区にあるイメージがあったので、それを芝パークだと勘違いしていた私がまずかったようですね。前回も飲み会で聞いた話、今回は飲み会の前に聞いた話なので絶対忘れないでしょう。というか今回の人間ドックでやらかしたので忘れることはないですな。来年の人間ドックを楽しみにしましょう。あ〜、いい情報聞けた。やはり、こういったなんでもない飲み会って大事ですな。( ´▽`)

taka7107 at 07:22│Comments(0) 飲み 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい