2018年07月24日

新しい体重計

異常な暑さが続く中、ついに観測史上最高気温が。熊谷市で41.1℃だそうな。聞いただけで頭がくらくらきそうな気温だが、実際に体感されている方にとってはとても辛いことでしょう。一日も早く涼しい日が来るのを祈るばかりですわ。 さて、体重計・体組成計の話。今まで家で使っている体重計・体組成計には少し不満があった。ボタンを押してから測定までに結構時間がかかること。そして、内蔵脂肪の値が表示されるまでにローテーションで数字が出るのだがかなり待たされること。そして、これらの数値がスマホと連携されないことだ。これを解消してくれる商品で、しかも格安。amazonにてゲットできました。スマホにアプリをインストールしてbluetoothにて接続するのみ。しかも計測するのにいちいち電源ボタンを押さなくても乗るだけで勝手に電源が入り、自動で電源が切れるというスグレモノ。測定も時間がかからず、ディスプレイに表示される数字は体重のみで、あとはスマホに転送されたアプリの中で確認するのみ。しかも今までのものよりもいろいろと数字が記録されている。体重、BMI、体脂肪率はもちろん。内蔵脂肪、筋肉率、体水分率、骨量、基礎代謝率、蛋白率、身体年齢、皮下脂肪率、標準体重、体脂肪、脂肪なしの体重、筋肉量、タンパク質量、肥満の程度、体型と実に多くの数値。今までの体重計でははかれなかった数字がかなりある。逆に今までの体重計で計れていたものが計れなくなったものも特になし。まぁ、とにかく、勝手に記録されていくというのがとても楽ちんで、お風呂からあがっていろいろと作業をしているうちに、あれ何キロだっけと記録サイトに記入するときに忘れているなんてこともなくなったのが一番の成果。これはいいですわ。またまた見える化して、筋肉量を増やしていくことにしましょうか。( ´▽`)

taka7107 at 07:18│Comments(0) 便利なもの | ダイエット

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい