2018年07月28日

今年初の神宮へ

台風12号がやってきた。その進路がいつもと違い、東から西へというルートになっている。おもしろいのがその経路が、小田和正がリリースしたOh!Yeah!のジャケット写真のうしろに反り返るポーズに似ているというネットで話題になっており、その話がツボにはまってしまった感じでワラけてくる。。。(*^-^*)
そんな台風のため、野球も中止になるだろうと昨日の時点で踏んで、せっかくチケット持っているのに無駄になりそうだと、急きょ一日繰り上げて神宮に行くことに。朝思いついたので応援グッズもなく、次回からは会社に置いておこうと思った。
で、まずはチケットの入手からなのだが、チケットストーリートで検索。今日の試合の何件かがアップロードされている。外野のビジターで前から4列目が2600円/枚となかなかのお値段で。まぁ、当日でチケット完売状態なので仕方ない。でも売れ残るのもリスクだろうから15時くらいから下げてくるのかと思っていたが、とはいってもチケットが売れているので、買わないわけにはいかない。本当は1名でよかったのだが、2枚からしか販売なく、かねてから阪神戦行きましょうといっていたなぜか横浜ファンの人に声を掛けたら行くというので、2枚調達。なんとかゲットできた。で、実際に支払い画面になって、気が付いたのはクレジットカードがVISAしか使えないということ。これは結構面倒で、メインのカード等すべてJCB。仕方なく、コンビニ支払いを選択した。コンビニ支払いの場合は現金しか利用できないのでクレジットカードのポイントもたまらず少し損した気分だが、仕方ない。次回以降に備えて楽天カードを用意しておくかどうかだが、そのために持ち歩くのも邪魔なのでGoogleペイメントとして登録しておくかである。
まぁ、いずれにせよ支払いは完了。ただ、なかなか連絡がこないので、こちらから支払い完了したのでQRコード頂戴と。すると即返信が来て、QR情報をゲット。そのまま神宮に赴き、無事入場できた次第だ。このサイト。ただ、サイトとしての手数料で400円、支払い手数料で400円と計800円ほど取られることが判明。今まで売りにしか出したことがないので意識していなかったが、そういうことであれば落札する価格は気にしないといけない。
で、肝心の試合結果はというと、小野がバレンティンと外人ピッチャーにまで被弾してダメダメでした。まぁ、完封されなかっただけましか。ちなみにバレンティンのホームランはちょうど5列後ろあたりに着弾。サンテレビの中継に映っていたはずなのだが、確認しても自分らしい人間がおらず。う〜ん、透明人間化しているのか?と不思議な現象に。まぁ、花火も見れたし、年1は神宮には来たいものですな。


taka7107 at 15:48│Comments(0) 阪神タイガース 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい