2018年08月03日

報告のできない困ったちゃん

う〜ん、なかなか思うように動かない部下を動かすにはどうすればいいか。難しいですわなぁ。メールで依頼してたまに読み忘れてというのはわかります。それくらは僕もやらかします。メールの通数が多いですから仕方ない。でもふつうは上長からのメールは別フォルダに振り分けて、最優先で処理するのがマナーというもの。まぁ、そんなことをする暇もないのでしょう。で、それはこちらもわかっているのであえて、口頭でも伝える。すると、すぐやりますとか、あとでやっておきますとは言う。でもそれでもやりわすれる。また、念押しにビジネス用のLINEのようなツールを使って指示をうけたかどうかを念押しする。すると既読にはなる。でも返事がない。まさに既読スルー。ふつうは上長からメッセージきたら、既読スルーは失礼すぎるから最低限スタンプでも返すのが礼儀でしょうにと思ってしまうが、それすら余裕がないのか。そんなはずはない、仕事時間に送っているので、それだと生活にも余裕がないということ。残業100時間したときですら、週1の報告書は一回も欠かすことなく送るし、会議を欠席したことなどなかった。残業80時間を2ヶ月連続で実施したときなどは、ほかの課長の分まで代理で報告書を記載し、報告までしていた。今の彼は先月はじめて80時間を経験したくらい。それまでは50時間程度、私は60時間3ヶ月連続プラス80時間2ヶ月連続、5ヶ月連続の一般社員だと要注意人物扱いされるくらいの環境においても報告だけは欠かさなかった。それにくらべたらやつはあまりにもあまちゃんすぎますわ。今朝報告書出してなかったらしめあげてやろう。

taka7107 at 07:27│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい