2018年08月14日

鉄道カフェ&カレー@春日野道

今日も朝から散歩タイム。昨日より30分早めに起きたので5時には出発ができて、2時間弱、たっぷりと歩くことができた。箕面森町の近くまであるいて、歩数は9000歩くらい。まずまずの成果だ。明日は箕面森町のみに絞ってもう少し先に行ってみることにしようかしら。。。 さて、今日の昼のお出かけは神戸方面に。昨日はバーを攻めたのだがいずれも昼間営業がなく玉砕。今回は鉄道カフェという分野で、三宮でカレーを食べさせてくれる鉄道ジオラマのあるお店。厳密には三宮ではなく春日野道。一駅くらい歩いてもたいしたことないのだが、この灼熱地獄の中を歩くのは無謀なので春日野道までしっかり乗車。春日野道なんて降りるのもかなり久しぶり。前に来た時を思い出せないくらいだ。駅を降りて北西に向かって歩いて10分弱。ついたお店は民家の中にある。お店に入ってお客さんは一組のみで親子連れだった。子供が鉄道好きなのだろう。或るカレーという、或る列車からネーミングをもらったかのようなカレーがおすすめだったので注文。ジオラマを堪能させてくれるのかと思いきやソファー席のままで少しがっかり。ジオラマはどうも殺風景だなぁと思っていたらおいてあった雑誌のこのお店を紹介した記事によるとプロジェクションマッピングでいろいろな風景が映し出されるらしい。なるほど、変わったジオラマの表現もあるもんですな。これなら気分によって風景を変えられるという楽しみがあるのですな。車両はVSEあり、エヴァ新幹線あり、阪急9000系、きかんしゃトーマスありとバラバラで、関西の私鉄車両にもう少し注力してほしい想いもあった。まぁ、そこそこに楽しめてよかったかな。

taka7107 at 20:32│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい