2018年08月15日

ミニ扇風機

今日も4時50分起床の5時出発にてウォーキング。今日は午前中から雨の予報だったので、早めに歩数を稼がねばならない。箕面森町の方を目指していざ出発。最終的にたどり着いたのはバスターミナル。千里中央方面と光風台方面とさらに箕面森町の住宅地に向かう3つのバス停があり、バスが生命線のこの町にとっては一番の繁華街なのだろう。お店はファミリーマートが1軒あるのみなので、確かにここで暮らすのはなかなかつらい。せめてスーパーでもあればよいのだろうが、それもなさそうな感じだった。 さて、ミニ扇風機の話。最近お出かけの際に欠かせないのが、最近購入したミニ扇風機。USBで充電式で手持ちタイプ。重量が200gもないので持ち運びが便利。いままでは扇子を持ち歩くことがおおかったのだが、さすがにこの酷暑ともなるといくら仰いでもまったく効果なし。持つ意味なしとなってくる。これが扇風機だとさすがにそれほど威力があるわけでもなく、めちゃめちゃ涼しいということはないのだが、あるのとないのとでは大違い。冷房の無い部屋に戻ってきてあせだくの際などにとても重宝したりする。まぁ、確かに重宝するのだが、とくかくこれがいらないくらい涼しい日に早く戻ってほしいところだ。

taka7107 at 20:31│Comments(0) 買い物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい