2018年09月05日

帰宅難民化

いやぁ、えらい災難でしたわ。東海道線が帰宅時には間引きをしたのか品川駅が大混雑。今回は、今世紀最強の台風と言われているので直撃はないまでもそれはそれなりにJRとしても備えるのでしょうか。湘南ライナーはすべて運休。ロマンスカーもダメ、京急のWing号も運転がないとするとグリーン車は大混雑。こうなると最後の手段は、なぜか災害に強い成田エクスプレス。20分くらいあるから余裕だわと思っていたら、なんと品川駅の大混雑でホームまでたどり着けない状態。しまった。。。こういう場合は東京駅から乗らないといけないんだった。。。せっかく購入した特急券を無駄にするわけにも行かず、この混雑を待つのであれば、いったん改札を出て、いつものガストでのんびりするのがよかろうと、品川にいたときによく使っていたガストでやけ酒をば。1時間して駅に戻ってみると、今度は特急が50分遅れとのこと。まじで、これを待つのはきついなぁ。。。と東海道線を見るとまだ混雑、ただ横須賀線は比較的まし。というわけで横須賀線のグリーン車にて帰ることに。途中、DAZNにてこの台風の中でもマツダスタジアムにて開催中の野球観戦をば。中止にしてくれればよかったのにねぇ。。。最後にドリスの大爆笑をやってしまいました。さて、次回への教訓。品川駅の混雑は東京駅に迂回すべしですな。

taka7107 at 07:09│Comments(0) 通勤 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい