2018年10月11日

ボッチャってなかなか楽しい

いやぁ、疲れた。飲み過ぎました。日本酒が効いたのかもしれないですな。ボッチャというパラリンピックの正式種目があり、我が社にはそのシンボル選手が所属している。その関係もあって、社内にその認知度を向上させて選手を応援しようという施策。まずはうちの部内に普及ということで、実際に体験してみようという試みが昨日行われたのだ。うちの部署からは2チーム選出する必要があり、なんとか6名かきあつめたという次第。最初はちょっと面倒だなぁと思っていたが、意外や意外、お酒の力も加わってか、おもしろい、おもしろい。みなさん、のりのりの前のめりでがんばってました。ルールは、オリンピックで一躍注目をあつめたカーリングと似ていて、最初に先行チームが投げる白いボールに近づけたチームに得点という仕組み。相手のボールをはじいたり、白いボールの前に自分のボールをおいてじゃまをしたりと戦術がいろいろとあって考えるのが楽しいですね。実際には、ボールのコントロールが一番大切なので、お酒を飲むとかなり手元が狂うのですが、それでもみなさんかなりレベルの高い勝負になって、はじめてやってもすぐに習熟できるという手軽さもボッチャの魅力かもしれません。さぁ、次回は2nd組織内での対抗戦。がんばって練習しましょう。

taka7107 at 07:26│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい