2018年10月23日

おうちは落選

家を買うぞプロジェクトの結果発表が土曜日にあった。結果から言えばはずれ、落選。一週間前の金曜日に倍率は13倍ですと言われていた。翌土曜日に申し込みをした時点では6倍。優待会員の特権で一人5倍の権限をもてる人が金曜日の時点では二人いるのと、それ以外、私を含め3名なので13倍だったのが、土曜日の時点では私を含め、優待会員との一騎打ち。とはいえ、先日の土曜日までの一週間の受付があったのでその間に5倍でない会員が1名ほど参加したようで、結局倍率は不明だが、私以外にも落選者の情報を聞いたので最終倍率は7倍以上、確率にして14%、それはあたりませんわなぁ。。。ほんとうは、出来レースで、実は、5倍会員の方がご辞退されましてなんて繰り上げ当選ですなんてストーリーができているのかと思っていましたが、たんなる妄想でした。このご時世、そんなごまかしはできないということでしょう。まぁ、現実がわかったところで、落ち込んでいるわけにも行きません。ローンの返済額はあがり、払ってもいない借金が月々どんどん増えていくという現実、退社までのタイムリミットは近づく一方です。こんなさなかに大病でもしようものなら一生賃貸しかありえませんしね。気分を切り替えて次にいきましょうということで、さっそく新しいおうちの資料請求を実施。藤沢、東戸塚、それぞれの駅で徒歩15分圏内で検索すると藤沢で1件、東戸塚で2件ありました。東戸塚は特に私のお気に入りの外観シリーズのおうち。私は会社に近くなってハッピーですが、娘の通学時間がおそらく片道25分くらいプラスになってしまうというデメリットも。高校卒業まで4年間あるので、それを考えるとねぇ。。。とも思いますが、一生住む家。娘も東京方面の大学に行くことになると、メリットになります。さて、さておうち探しプロジェクト、どうなることやら。。。

taka7107 at 07:18│Comments(0) 家の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい