2018年10月26日

冬への備え

会社のボッチャ大会はなぜか勢いづいて一回戦突破してしまいました。その後も勢いづいて、酒に力もはいり、結構飲み過ぎて帰宅。翌金曜日は年休ですが、どうしても大阪に帰る必要があって、いつもの出社とはほとんど変わらない時間での移動となり、久々に飲んだ朝一の移動という、過去に担当していた案件のつらさを味わった気分になりました。 さて、インフルエンザの季節。今年も予防接種の時期となりました。先週の月曜日に接種完了。2週間ほどの期間を経た後に効果がでるそうなので、それまではR1でも飲んで予防することとしましょう。今年は風疹もはやっているようなので気が抜けませんね。実家で高齢の両親に感染させてしまうわけにもいかず、とにかくできる限りの予防はしておく必要があるんですねぇ。。。健康第一、これから秋も深まり、いよいよ冬がやってきます。来週からは気温も寒くなるようで、なんとか冬を健康に乗り切りたいものです。

taka7107 at 20:34│Comments(0) 健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい