2018年11月10日

物件探し散歩

久々に大阪じゃない休日。ジムに行く気にはなれず、散歩で歩数をかせぐ程度にしようと、不動産まわりを実施。まずは藤沢徒歩13分の物件。徒歩13分はあながち嘘ではないが、駅からの経路というところで変に道が曲がっているところが気になって分かった。最後に階段があって、それを迂回して坂であがるために道がそうなっているようだ。まぁ、階段もそれほど長いというわけでもないし、ここだと高台で津波の被害は一切来ないという利点もある。まわりは大きな家が立ち並ぶ完成な住宅街ではあるので、問題はなさそうだが、できあがった家の仕様がいまいちそうだった。
二件目は東戸塚。SUMOでは半分くらいの物件の位置が公開されていない。詳細な場所がわかると、みんな勝手に行って、勝手に問い合わせをするのでSUMOに手数料が入らないためで、問い合わせをしてもらってなんぼということがあるので、そうなっているのだろう。というわけで、いろいろと歩いて探すしかないのだが、30分ほどで平戸3丁目という住所だけを頼りに場所をさぐりあてた。よーい、ドンで駅までの時間を計測。徒歩13分とうたっているが、東戸塚は坂が多く、特に平戸方面にはエスカレーターであがって、大きな国道を超えるまでの道を一本道で行く必要がある。平戸までたどり着いたら、さらに坂を上って、また下るという辺鄙な場所。これはNGだ。で、次に、同じ東戸塚で反対側に住友不動産や三菱地所が大規模開発をしているところが2つある。これがどちらも非常に近い場所にあり、徒歩13分と14分となっている。こちらも駅から徒歩計測。計測中にこれはないなと思ったところ、心臓やぶりの劇急な坂がある。これはもうありえないとおもった。家自体は閑静な住宅街で仕様もすばらしそう。毎日でもあの坂を上がって帰ることを考えるとありえない。結局、戸塚で4件物件をみたが、どれもあり得なかった。歩数は合計21000歩。散歩にはちょうどよかったが。。。


taka7107 at 20:38│Comments(0) 家の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい