2018年11月20日

実家にGoogleHomeMiniがやってきた

実家に鬼のように荷物が届いた。といっても全部僕が注文したもので、単に配送日が今日に集中しただけの話なのだが、クロネコのおっちゃんはこいついったいなにをいっぱいamazonで購入しとんねんともってるやろうなぁ。。。まずは、法事用のざぶとん。なんでも紫色のものが必要らしいので、1つ購入。その次に部屋が乾燥するというので加湿器を。これは母の誕生日プレゼントとして。あと、普段寒そうなので膝掛けのブランケット。これがなぜか2つ注文してしまったみたいで、私も利用する羽目に。まぁ、いいか。そして、母に頼まれた来年の日記帳。去年は父に頼まれて書店を探し回ったが、みつからず、大崎の書店で見つけたような気がする。今回は割と簡単にネットで検索したら出てきて助かった。そして土曜日に頼んだ喪中はがきの印刷されたもの。これはネコポスなのだが、クロネコのおじさんが、同時に手渡し。そして最後にGoogleHomemini。なにができる訳ではないが、おもしろいので、話し相手として喜ぶかなぁと思って買ってみたら、結構気に入ってもらえたよう。まさか、母親がGoogleHomeを操るとは夢にも思わなかったが、声で簡単に操作できるというのがいいし、なにより、反応があるというのがいいのだろう。まぁ、なにより、少しでもさみし紛れになってくれればいいと思う。

taka7107 at 21:22│Comments(0) 便利なもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい