2019年02月28日

VIPのトラブル対応をば

最近、社内で利用するチャットアプリの利用頻度が激しい。便利なのでちょっといろいろとお願いしたいことや、お休みの人に連絡をとるなど、即時性にすぐれている。逆にいろいろと仕事を振られるので管理者以外が利用するにはワークライフバランスの問題など、本当に働き方改革になっているのか?などと疑問視されて組合にかけこまれたりもしそうなものなので注意は必要だ。ただ、便利なのでうまく活用してくのがいいだろう。 昨日もそんなアプリを使ってヘルプの依頼が。うちの担当で提供している社内サービスでトラブルというか、お偉いさんがパスワードを失念したので教えてほしいというようなVIP対応が振ってきた。お偉いさんではあるのだが、意外とマニアックなサービスを利用されていて、みなさんどういうサービスなのかよく分からない。社内サービスの担当の課長さんもそこまで技術に詳しいわけでもなく、そのサービスを使っていないのでイメージがわかないようだ。私は一度だけ使ったことがあって、そのパスワードも何かの時のためにとメモっていたのですぐにイメージは沸いて、話の内容は理解できた。なので、社内サービス担当の責任者ではあるが、さほど実務をやっている訳ではないが、まぁ、対応することに。とりあえず、パスワードの調べ方をお偉いさんにメール。海外出張中で時差もあったので、向こうは寝られているようで返信なし。その後、パスワードを調べる方法ではなく、VIP対応ということでパスワード自体を教えてもらってお伝えすることに。そしてまぁ、現地は夜中であるが、とりあえずメール。その後、向こうが朝の時間になったころにうまくいきました、ありがとうとの返信メールが。おぉ、なんとか乗り切りましたな。とはいえ、今回が2回目。時差のある出張の対応は気を遣うので勘弁してもらいたい。

taka7107 at 07:28│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい