2019年03月16日

今年も旅行会は盛況に。

金曜日は午前中の会議に出た後は旅行会ということで、いざ木更津を目指す。当初は品川からバスに乗ってというルートを考えていたが、散歩不足だったのでJRでぐるっと回って最寄り駅の巌根という駅から徒歩でホテルに向かうことに。さすがにこんなルートで来る人は私くらいしかおらず、駅から約1時間の距離。なにか楽しい散策路があるわけでもなくただひたすら田園風景を、強風が吹き荒れる中、また海抜1mというおそろしく低い土地であり、ここで津波が来たら絶対助からないだろうなぁと思いつつ、ドキドキしながらやっとの思いでホテルにたどり着いた。ホテル三日月というお宿で、舛添さんが経費でよくつかっていた有名なところ。中がすごいアミューズメント施設になっていて、なんといっても巨大な大浴場が目玉。開運の湯というプラチナで3億円以上かけて作った湯舟があったり、18金の湯舟があったりといろいろと話題を作っているところが面白い。到着後はまずひと風呂あびて、いざ宴会へ。とはいえ、それよりも前にかなり酔っぱらってしまって上機嫌。宴会も盛り上がって、何よりでした。来ていただいたOBの方全員とお話もできたし、20名くらいの規模が一番いいなと思いました。とはいえ、今年は幹事が業務多忙でいいかげんな仕事をしてくれたもんで、そのしりぬぐいを来年しなければいけない羽目になりそうで、来年こそはその人にお願いしたいところですが、またうまくとんずらしそうなので困ったもんですわ。

taka7107 at 17:44│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい