2019年04月05日

タイムマネジメントのできない悪しき上司たち

まぁ、ほんとに懲りないですわねぇ。ピッチャーはばかすか打たれるわ、こちらの4番はピッチャーですか?っていうくらいの打率まで転落する3タコ、そして3タテ。ほんまに、気分が悪くてしようがない。もう、6点入った時点でラジコですら聞く気にならず、虎テレなど映像などもってのほか。木曜日にやらなければいけなかったキックオフのプレゼンも一息ついたし、気分良くドームでも行ってみるか、まぁ、でもチケットがとれてないから無理か、まぁ、少し一杯飲んでスマホ観戦なんて思っていたが、ほんとにラジコを聞いているだけでも体調不良に陥る始末。なんてことでしょうね。今日からバカープとの3連戦、しかもマツダで勝つ気がまったくしませんが、一応サンテレビでの中継があるようなので、録画はしておきますが、管理者での飲み会もあるので、まぁ、見るかなぁ。。。て感じですね。唯一の救いは広島も調子が悪いこと。ここでバカープをけ落とせば調子に乗れるかな。いかんせん、なんとかせんといけませんわ。 さて、キックオフの話し。なかなかタイムマネージメントが難しい。各課長3分以内で発表するようにとお願いするのだが、たいていオーバーしてしまい、結局1時間で終了するところが、1時間20分と20分オーバー。課長がきちんとプレゼンの時間を守れないようでは、それを見ている部下たちは、それでいいのだと思ってしまうから困ったもの。とはいえ、新入社員は1分でもオーバーしようものなら、タイムマネジメントができてないと大失点を食らってしまう。そんなきちんと時間を守るということは新入社員の時に教わっているはずなのに、それができなくなるというのはね。基本動作が大事なんですけど、ほんと課長からきちんとやり直す必要がありそうですな。ほんとにみなさん自分が話しをしている時間がどれくらいかかっているか意識しているのかなぁ。。。

taka7107 at 07:30│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい