2019年04月20日

わたし、定時で帰ります。

いやぁ、昨日の大敗にせよ、今日の負けにせよ、ひどいですわなぁ。昨日は木浪が3ラン含む、すべての打点で4打点と大活躍や、守屋、斉藤有起哉の活躍があったからよかったものの、今日は本当にひどい。チャンスでとことん打てない糸原、糸井、福留となんでこうなってしまうのかなぁと。なんかGがトラウマになってきてはいないでしょうかね。
さて、ドラマの話。「わたし、定時で帰ります」という吉高由里子が主演するドラマが始まった。過去に過労死寸前で、九死に一生を得た吉高演じる主人公が、仕事はそこそこに人生を楽しもうと定時上がりの女を演じるというもの。一方でシシドカフカの演じるのは、自分が認められたくて、前の会社でそうとうダメ女として見下された社員役。私たちの頃は徹底的にしごかれて一人前になってきたのに、このゆるい新入社員の態度たるや、どうなっているのかとパワハラ寸前のいじめ状態。気持ちはわからなくもないが、今のご時世、そこまでやってはねという大げさ感はある。とはいえ、こんな新入社員だったらそれこそそう言いたくなるわなぁというのもわかりますわ。いまこんな難しいご時世に働かなければいけないというサラリーマンの悲哀ですかね。とはいえ、働き方改革のキーワードのおかげで過労死はまぁ減るだろう。ただ管理者がその分がんばらなければいけないのでそのしわ寄せをどう吸収するかが問題だ。その覚悟をもって管理者にならないとメンタルになってしまいかねないからね。そろそろ管理者候補を選ばなければいけない時期なので悩ましい限りですわ。

taka7107 at 18:54│Comments(0) テレビ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい