2019年04月25日

かつて見たことないほどのひどい上司(パワハラないだけましか)

いやぁ、ほんまにありがとうですわ。横浜銀行さんの預金が残ってました。やっぱりタイガースには隠し財産があったようで。( ´▽`)ありがたいことです。まぁ、なにより実力ですけどね。才木がナイスピッチング、その後の島本もすばらしかった。そして能見、ジョンソン、ドリスと完璧リレーがすばらしい。そしてだめ押しの陽川のソロホームラン第1号もよかったですな。あのウホウホポーズがこれからもいっぱい見られることを期待しておりますよ。とにかく単独最下位からは脱出して、今日は3タテ食らわせて、最下位脱出と行きましょう。たのんまっせ、岩田。 さて、我が部署が新体制になって約1年。いろいろと大変な案件もあったものの、なんとか乗り切ってやってこれました。2年目に入って、さらに成長できるように組織運営をしていかなければいけないのですが、まぁ、この1年見ていて、これほどまでにというか、あきれるくらいのひどさでした。それは私の上司の話。まぁ、仕事しないんですわ。いつも打ち合わせではスマホばかりみて、ゲームをやっている。で、キックオフは俺がしゃべるといいつつも資料を全く作らずに、私が作った資料に自分の意見を1枚ものだけつけて話すという始末。メールは送っても返ってくるのは数通に1通くらい。自ら発信するメールは月に一回あるかないかくらい。ほんとにこれで給料もらってるんだからびっくりしますわな。その上長の上長もうすうすは感じているのでしょうが、見て見ぬ振りとこれまた困ったもんで。まぁ、その分、その人の仕事をすべてやらなきゃいけないので、いろいろとやりがいがあっていいですが、とにかくあまりの仕事のしなさにあほらしくなる日々が多々あり。せめて自分のスマホではなく、与えられた新品のノートPCを持ち歩いて、いつでもどこでも決裁できるようにしておいてくれるような心がけくらいしてくれてもいいですけどね。わたし、定時で帰ります。のドラマの吉高演じる東山さんという主人公を絵にしたような管理者。定時に必ずかえってハッピーアワーでも堪能しているのでしょうか。管理者がこんな感じだったら下のモチベーションがあがらないんですわな。まったくもうどうしましょうかね。

taka7107 at 07:39│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい