2019年05月01日

おめでとう令和!ウル虎の夏ユニゲット、時代を跨いだ快勝タイガース\(^o^)/

令和の時代の始まり、始まり。いやぁ、めでたい、めでたい。新天皇が即位され、初めてのお言葉が発せられました。改元ということがこのように皆さんでお祝いできることはとてもいいことで、平成の始まりとはまるで違う、新しい時代を、お祝いできる幸せというのがあっていいことですね。
それはさておき、今日は父の納骨を予定していましたが、天気がイマイチよろしくなかったこともあり、明日に延期。一日余裕ができたので実家の用事を2つこなすことに。ひとつは以前からお願いされていた台所のカーペットの入れ替え。古いカーペットの下からびっくりするくらいのホコリが表れてびっくり。平成のホコリをすべて吸い取った感じです。
で、それが終わったら午後におでかけして、イオンタウン川西のジョーシンにてテレビを購入。実家の今までのテレビでは録画の機能がなく、録画機のみ買い足すというのも手としてはあったのですが、テレビと連動していないと使い勝手もよくないので、録画機能付きのものに買い替え。前のやつはHDDすら付けられない録画機能なしのものだったので、本体ごと買い替えるしかなかったわけですね。最初はPanasonicの無線LAN搭載のモデルを想定していたのですが、お店には売られておらず、まぁ、ネットはあきらめて、普通の録画機能付きのものに我慢。とはいえ、有線LANもDNLAも対応なのでいざとなればネット接続も可能なんですね。で、このSHARPの録画機ですが、価格コムの値段で交渉したら店頭価格から4500円ほど安く購入できてしまいました。いやぁ、すんばらしい。そしてなにより、一番うれしかったのはウル虎の夏のユニフォームをつけてくれたこと。おぉ、これはまさに昨日からタイガースが時代越えにまとっているユニフォームではないですか。時代の頭からこれは縁起がいいですな。
そして、そしてなにより、タイガースは時代を越えて4連勝を達成。新人の近本が、12試合連続安打で赤星の新人時代と並ぶ記録を樹立するわ、この試合、ずっと0安打に抑えられていたところの初安打を記録、その後、2盗、3盗、2盗と一日3盗塁、さらに好返球で二塁打を阻止するわ、好捕球でヒット性の当たりをセンターフライで抑えるわで大活躍。マルテの来日第一号も飛び出して、6−2の時代をまたいでの快勝でありました。いやぁ、令和初のリーグ優勝、日本一やっちゃうぅ?って予感がしましたね。あっぱれ、近本、あっぱれ、令和。\(^o^)/
2019-05-01 16.38.31

taka7107 at 22:14│Comments(0) 阪神タイガース 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい