2019年05月03日

甲子園、令和初観戦、初サヨナラ勝利に乾杯\(^o^)/

父の納骨も滞りなく終わり、ひと段落したので本日は令和初の甲子園での野球観戦をば。タイガースガールズのダンスパフォーマンスを見て士気をあげつつ、タイガース神社に令和初詣で必勝祈願。いざレフトスタンドへ。ライトスタンドだと後方しか空きがなかったので、せっかくなら前列で大山のホームランがキャッチできるような場所がよかろうとレフトスタンドで予約したんだと思われる。ファンクラブでの先行予約で2月に予約しているのでもはやなぜ、ここにしたのかすら忘れているくらい昔の話。GWなので満席だったんでしょうね。まぁ、5列目ということですばらしい眺めでありますわ。今日の先発は西なのでまず負けはないでしょう。しかも13試合連続ヒット中の近本も乗りに乗っているので問題なしと思っていたら、これがまた結構な苦戦。近本は3打席ヒットなし。逆に連続ヒットでホームのクロスプレイをリクエストで覆されて先取点をDeNAにとられてしまう羽目に。くぅ、これはつらいねぇと思いつつも、それでも西なら大丈夫。そんな最中に上本の目の覚めるようなレフト中段へのソロホームランで同点に。あとは決勝点を待つのみでしたがこれがなかなかヒットすら出ない。逆に藤川球児のひやひやリレーがあったりと少しどきどき。それでも能見、ジョンソンの0リレーも見られてそれなりには楽しめました。9回裏には満塁で鳥谷という場面もあったのですが、それでも決めることができず延長に。10回裏に大山がなんとかサヨナラを決める二塁打が飛び出して甲子園はお祭り状態。いやぁ、ハラハラでしたがいい試合でした。令和初観戦を勝利で飾れたのはなんとも縁起のよいこと。いい時代になりそうな予感です。\(^o^)/

taka7107 at 14:59│Comments(0) 阪神タイガース 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい