2019年05月11日

二日連続の飲み会の中身のギャップが。。。

二日連日の飲み会で少し疲れました。初日はお客さんがやってきたので、その歓迎の意味も込めてでしたが、昔から無口な関係もあって、ほとんど話を聞くばかりの方。まぁ、それはいいにして、いつの間にやら話の内容があだち充の漫画・アニメとなり、部下の中で非常にあだち充ぎらいがいるみたい。理由を聞いても大して理由になっていないというか、毛嫌いしているだけなのですが、巨人嫌いの私にどこが嫌いなのと言われても精神的に受け付けないから仕方がない。とにかくくたばれ読売と叫ぶと快感しかいいようがないので、まぁ気持ちはわかりますが、嫌いな人もいるんですねぇと不思議な気分になった次第ですね。そして昨晩は非常に有意義というか、お仕事上で、昨年一番つらい案件を一緒にやらせてもらったというか、引き継いだサービスマネージャーの方なのですが、非常に育成に熱心で貴重なご意見をいただきました。まぁ、私の資格の審査をしてもらった方でその方の理念には歯向かえないのですが、スキルの定義書というのがあって、資格の申請にはそのとおりに記載しなさいと書かれています。なのでそのとおりに書くのですが、それは違うという意見をお持ちのようで、自分の経験した内容などをPDCAをどうやって回すのかというのを書けて初めて合格ということだそうです。とはいってもそんなことは定義書には一切かかれていないこと。書かれていないことを書けと言われても書く人はいないでしょうとすると認定率が下がっていくのは当たり前で、なんで認定率があがらないのだろう?と悩んでいる答えはそこにあるとしかいいようがないですね。育成を考えるにしても持論を通すのも大切ですが、見える化してわかりやすくしてもらえるともっと伝わるのになぁと思った一日でした。まぁ、有意義だったのでよかったですが。。。

taka7107 at 11:13│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい