2019年05月27日

自社の理由をあからさまに押しつける営業ってねぇ。。。(;´Д`)

いやぁ、清々しい朝ですわなぁ。タイガースの快勝により、気分も最高。今週の仕事ははかどりそうですわ。さぁ、がんばって行きましょうか。 さて、かつてうちの会社でSES契約で働いていた方から連絡をもらって、なにかお仕事ないですかねぇ。。。とのこと。いや、仕事はいくらでもあるのですぐに戻ってきてほしいと伝えると、営業さんから急遽連絡が入って、直接やりとりしないでと釘をさされた。いや、別にこちらからその方にアクセスした訳ではなく、あなたの会社からアクセスあったから答えただけなんですけどね。どうもその会社の方針としては、うちの会社では働かせたいのだが、今お願いしようとしている仕事では使いたくないらしい。まぁ、リーダークラスなので、若手を育てるためにそのプロジェクトに当てはめると次期リーダーが育たないからという理由なんでしょうか。それにしても会社の勝手な事情もわからなくもないが、それをあからさまにおしつけて、その上、それ以外の仕事はないのかと都合のいいことを言う。挙げ句の果てにはSEと直接やりとりするなとは本当に失礼きわまりない態度。その上、こちらからお願いいしている別の人探しについては中間報告もまったくせず。。。こんなんでよく営業つとまるわなぁと思いつつ、今は売り手市場だからねぇ。。。うちのグループ会社のDX景気とオリンピック景気が終わった後にはどうやって食べていくのでしょうか。きちんと顔見せして、顧客のニーズを探った方がいいと思いますが。

taka7107 at 07:45│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい