2019年05月29日

部下の調整、動機付けすっぽかし上司

昇格試験を突破するために組織長が自ら陣頭指揮をとり、また講師となって進めてくれる研修が開催された。そのための連絡を上長を通じて事前にできるように、開催の1週間ほど前にそれぞれの上長に実施。全上司から了解した旨の回答をもらったし、全3回にわたる日程調整も大丈夫、すべて参加させるという回答も一部の上長からもらっていた。その中で一人の課長から、本当にこの人を研修受けさせるの的な、否定的な発言もあり、いやあ、まぁ、不本意かもしれないけど、組織長の決めたことなんで、ちゃんと本人に参加させるように事前に動機付けしてくださいよとやりとりをする。それ以来メールのやりとりもなくなったのでてっきりやってくれているものかと思いきや、本人に直接メールを送ると、初耳です、この研修ってなんですか?の始末。しかも今日の明日に言われても調整つかないので1回目は欠席しますという回答が多かった。あれだけ何度も確認のやりとりをしたのだが、その上長は単なる興味本位で質問をしただけで、自ら動機付けをすることも、部下の日程を調整する気もなかったようだ。いやぁ、本当にあきれますなぁ。。。ほんと自己中心というか、もう少し部下のことを気にかけてあげないとダメでしょうに。過去には自身のチームで問題になった部下を他のチームに押しつけたりと少し傍若無人がすぎるというか、困ったもんですわ。まぁ、一応、同級の中では年長なのでいいたいこといえるのかもしれませんし、うちの上長もあまり厳しく制することもないので、好き勝手やってるって感じなんでしょうかねぇ。。。まったく困ったもんだわ。

taka7107 at 07:33│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい