2019年06月11日

変なプロジェクトのトラブル対応に巻き込まれ、まず丸一日つぶれた。(;´Д`)

丸一日つぶれましたわ。変なトラブル対応に巻き込まれて、朝の10時から夜の8時まで実に10時間に及ぶ電話会議に参加させられてほんまに大変。どうやら、NWの工事をベンダー丸投げにしていたみたいで、そこに設計や、設定のミスが多く混在。昔の機器から、新しい機器に設定をそのまま移しましたというベンダーなのだが、IPアドレスは違う、OSのバージョンは違う、NWセグメントの構成が違うでは手のつけようがありません。Configを比較すれば分かるだろうなんて安直なことを言う人がいるものだからConfigを比較させられるのですが、9000行弱と15000行弱の違いもあって、根本的に比較すらできません。そもそもOSのメジャーバージョンに差異がある場合、Configに吐き出される内容もかなり変わってきて、新しい機能が追加されたり、同じ内容を記述しても、記述の仕方が違うなんてこともあるわけですね。そんなことも分からない人たちが、単純に比べれば分かるじゃない?程度の感覚でお願いされるものだから、仕事が増えて大変ですわ。結局、電話会議後も1時間ほど見比べ、解析してもらって完了。とりあえずは終わりましたが、今日もまた続きの電話会議をやるとかで、いったいいつになったら解放されることやら。そもそもベンダー丸投げのプロジェクト体質がいけてないのは今に始まったことではないのですが、本当に懲りない人たちなんですね。お客さんから金をケチられているのか、仕事を甘く見ているのかは分かりませんが、そのツケを我々がひろってあげなければいけないという、もう勘弁してくれとしかいいようのない始末です。

taka7107 at 07:33│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい