2019年06月16日

今週も書いて書いて書きまくる

はぁ、なんてことですかねぇ。。。ほんまに、まさかのパリーグ最下位のチームに二敗一分け、どないなってますのよ。。。首位からは3ゲームも離されて。。。せっかく交流戦で広島が不調というときに、お付き合いしてどないしますんや。ほんまに勘弁してほしいわ。明日からの仕事に支障がでそう。。。
さて、今週も引き続き、社内資格の申請のための原文検討をば。10個のスキルを書かなければいけないのだが、なかなか難しい。前回の申請内容がどうだったのかと、その申請結果がどうだったのかを比較して足りない事象はどのように記述すればいいかなんてことを考えながら文章を考えていると1つのスキルあたりに1.5時間くらいかかってしまう。ということは10個のスキルを記述するのに15時間。それ以外にも記述しなければいけないことが倍ほどあったりするので30時間。営業日7.5時間とすると4営業日分もの稼働に相当する。いやぁ、こんなに稼働かけて申請して、審査する側は1審査あたり、1営業日くらいかけたりするのだから、なんて大変な稼働を使っているのでしょうと言いたくなる。審査を簡易化ということで少しは楽にする方向性のようだが、あまり簡易化されていないし、その実感はまったくない。こうなるとやはり申請者ももう、無理だと途中で挫折したりするのでなかなか資格保有者も増えないという問題もあり、なかなか浸透しないこの資格。でもうちの会社で生き残るためには必須の資格でもあり、じゃけにするわけにもいかず困ったもんですわな。まぁ、とりあえず今年度もがんばろっと。

taka7107 at 21:49│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい