2019年06月17日

久々のメルカリ

いろいろと話が一気に進み出して忙しくなってきた。手続きなどが多くて土日が全部つぶれそう。平日はトラブル対応もあったり、徹夜作業もありそうでなかなかつらいですな。そんな中でも感謝になった方の集いには参加しないわけにはいかないので、予定をあけておきましょうという感じだ。 さて、そんな最中、ひさしぶりにメルカリをば。娘に出典をお願いされたスマートウォッチ。2週間ほど出典すれど、まったく売れずじまいだったり、問い合わせはくるのだが、スマートウォッチ買うなら何がいい?など面倒くさい質問ばかりで、適当にやりすごしたりと結構面倒なことはあったのだが、先日、突然購入してくれる人が現れて、即配送の処理をば。しばらく売買の手続きをしていなかったので、そもそもやり方自体を忘れてしまっていた。箱に詰めるにも、メルカリ便の場合、宅急便コンパクトなるBOX状の箱が必要なので押入に入れてあるものを取り出し、プチプチで包装して完成。あとはファミマに行くかであるが、最近はどうやらセブン−イレブンでも対応可能なよう。いままでファミマでしか発送していなかったが、先日は雨ということもあって、家から近いセブン−イレブンで手続きすることに。ファミマのようにファミポートという専用の機械でバーコード印刷する必要もなく、アプリで読みとってくれるので手続きがファミマよりも一つ少ないというのが便利。無事、発送の処理まで完了しました。そろそろまた、不要なものを転売して、おうちをすっきりさせようかしら。それでもそれをやる時間の確保が難しくなってきた。。。

taka7107 at 07:24│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい