2019年06月22日

トラブル対応現地支援その2

いやぁ、ほんまに勝てませんなぁ。交流戦はやっぱりやめにしてほしい。もう、パリーグなんて交わらなくていいですよ。そもそも、パリーグが圧倒的に強いと言うことは証明済みで、野球の仕組みもDHでやったほうが強くなるというか、投手にとっても打者にとってもいい効果があるということは実証済みなんで、その仕組みの違いがあるのであれば、もうこれ以上やってもね。同じ条件にして数年後に再開してみてはどうでしょうか。本当にセリーグ側は苦痛でしかないです。といいつつもせっかく広島がもっと調子悪く行っているのに、なんでここで踏ん張れないかねぇ。大山の一発はやっとでましたが、その後のサヨナラのチャンスで凡打するってね。今までの負債がまったく返済できてない状態なんですよ。一発出ただけでよろこんでるんちゃうやろなぁ。。。ほんまにもっと気合い入れてくれよ。 さて、まぁ、そんな野球のグチばっかり言ってても仕方ないので。。。このたび、今の上長が7月で異動というか退社となるので贈る言葉を考えなければいけないという大役が。本当にお世話になったというか、まぁ、厳しい指令はいっさいなく、やりたいようにやらせてもらったという点では感謝なのですが、上司としての行動があまりにもなにもしないというか。。。なので、どう言葉を選べばいいのかとても苦労します。気さくな方ではあるので、そこをほめたたえるか、プライベートのネタにするか、仕事以外のことろでおもしろいエピソードを紹介するかなどしかないかなぁ。。。本当はうちの部署にくる前の方が期間が長かったのでその人たちに言葉をもらった方がいいのでは?と思って、その話もしているのですが、幹事さんが多忙すぎて手が回っていないよう。ほんと困りましたなぁ。。。なにより一番面倒だったのは資料をいっさい作らないのと、具体的な指示がいっさいないということ。この1年間で私がみた資料はテキスト2枚だけ?メールはほとんど返信しないし、見たか見ていないかよく分からない。会社にいて、キーボードさわるよりもスマホさわっている時間の方が圧倒的に長いというダメダメな面ばかり見えるので、これがつい口走ってしまいそうで怖いです。みんな、スマホでゲームしているのは知っているのですが。。。はぁ、何も言葉が出てきませんわ。。。

taka7107 at 13:20│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい