2019年06月24日

鉄分は充実していたのよねぇ。。。

虎はぜんぜん充実していなかった日曜日でしたが、鉄分は少し充実。まず、梅田に到着したときに、神戸線の特急発車ホームで8000Fの30周年記念復刻編成を発見。8000系特有の登場スタイルである窓のしたにある銀色の反射板。ただし、今回は塗装で復刻されているのかな?さらには阪急のシンボルのHマークに、昔の社章がプリントされていて当時を知る我々には懐かしくて涙がちょちょ切れそうな感じです。そして、球場から帰ってくる際に同じく梅田駅、今度は宝塚線の今まさに乗ろうとしている急行電車がSDGsトレインというラッピング電車。登場したのは知ってましたが、未だに見たことはなく、今日は初めて見られたということでしょうか。そして最後は能勢電に乗り換えて、妙見口行きに乗ろうとした車両が7201Fという最新の編成。先日、日生中央で開かれた1703Fの引退記念撮影会の日にデビューした車両でしたが、望遠で撮影はできるも、ちょうど発車したところで目の前で乗り過ごしたという悔しい思いをした電車でした。今回は初乗車。7200Fとはあまり違いはなさそうですが、あえて言えば乗降口の窓が低くなっているタイプなのか。どちらかという僕はあまり好きじゃないパターンですね。窓と位置がずれているのでなんとなく違和感があってかっこわるい気がするんですけどねぇ。。。まぁ、鉄分は充実していたのでまぁ、よしとしますか。

taka7107 at 18:56│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい