2019年07月16日

次回の鉄旅はどうしますかねぇ。。。

今回の四国旅行では岡山・倉敷から高松に入り、徳島、室戸、高知、大歩危、多度津、松山、八幡浜まで多くの街を訪れることができました。一番残念だったのはやはり室戸岬。天気が暴風雨のような天気のため太平洋の絶景がまったく望めず、バスに乗る旅、まさにローカル路線バスだけを堪能したような感じでした。ただまぁ、四国の南東端まで訪れたという記録だけはできたのでまぁよしとしましょう。コロプラの位置ゲームでも四国は制覇できて満足、満足。ひとつ大失敗したのが、高松のホテルにめがねケースにめがね、コンタクトケースを忘れたこと。それに気がついたのがすでに次の室戸岬の宿ということで即座に高松のホテルに電話をかけて発覚。いやぁ、一人旅だとかならずチェックするのでこんなことはいままで経験がないのですが、どうもおっさん二人旅になると、相手の時間感覚とあわせるのに変に気が散るのか忘れ物やうっかりがおおくなってしまっていけませんな。とまぁ、ひとのせいにするのはよくないですが、とにかく一人旅ではあまりないようなことを体験。ただ、逆に一人旅でないので観光列車での写真撮影も気兼ねなくアテンダントさんにお願いできてよかったですわ。前回は伊豆の一泊旅行、今回は3泊と少し長めの旅。きっぷを手配するのはまぁ、いつもの会社の鉄旅仲間との旅行でも同じこと。面倒だけど、自分が乗りたい列車、乗りたい座席を自分で選択できるので手間はかかれどまぁ、よしとしましょう。さて、次回はどこに行きましょうかねぇ。。。

taka7107 at 08:10│Comments(0) 旅行 | 鉄道

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい