2019年07月25日

内容の濃い7月

関東の梅雨があけない。とはいえ、ほどよい曇り空なのでピーカンよりは快適だと思う。ただ、やはりじめじめした感じが残っているのが微妙につらい。そんな中、台風が接近する可能性が高いとのこと。まだ、台風にはなっていないものが関東の近辺にいて、今日台風になって、土曜日に上陸するかもって、あんまり聞いたことのないような事象になっている。台風が東から西に逆行したり、迷走したりと今まで体験したことのないような現象が多々あり、やはり地球的な規模で異変が起こってるのでしょうかね。怖い、怖い。 さて、7月はなにが大変だったのかと振り返ると、まずいろいろな手続きに東奔西走。必要な資料はあれだ、これだと言われて準備するのだが、しばらく放置しているとあれ、どこにおいたっけとなって、自分の整理整頓の悪さにがっかり。昨今、スマホで写真にとっておくことも多いのだが、その写真も多くなりすぎて整理整頓ができていないという。。。そんな事務手続きが第1週、第2週あたり、そして第2週の3連休には年休を前後にくっつけて四国旅行に。初日は倉敷で熱中症っぽくなるも、その後は天気がいまいちだったので、最後の伊予灘ものがたり以外は景色を楽しむことがほとんどなった感じです。自分の誕生日の利点を活用してのバースデー切符、グリーン車乗り放題の旅でしたが、天気がよくないとやっぱり気分もはれないですな。とはいえ、たまの友人との旅行というのもなかなか楽しめました。こんなマニアックな鉄道旅につきあってくれて感謝です。そして、それが終わったら人間ドック。毎日のように飲んで、1日半だけ禁酒して臨んだのですが、意外にもγGTPは30以下というすばらしい結果が。一番いやな胃カメラも無事?こなすことができ、来年からは鎮静剤をつかって胃カメラをうけられる権利もゲット。診断結果の仮バージョンでも内容的に全く問題なしとお褒めの言葉までもらえてうれしい限りでした。これからも引き続きがんばって継続していきましょう。そして、それが終わった翌週は今年一番の大変な研修。とにかく普段使わないスキルを使うので精神的、肉体的に非常に疲れます。さらに仕事面では、私の担当内で扱っている社内システムの更改が。メールサーバが切り替わるという一大事で、メールクライアントに一部不具合はでたもののなんとか無事乗り切りました。そして、昨日はテレワークデイズのコア日となり、来年のオリンピックに向けて在宅勤務が推奨されました。それもうちのシステムで実現しているので、不具合があれば問い合わせが来るところでしたが特になにもなく完了。いやぁ、次から次へと本当に大変だった7月。今週末はまた事務手続きがいろいろとあるので後少しがんばって、8月のお盆休みを楽しみにがんばりましょう。でも明日は会社の仲間に誘われた野球観戦が急遽来たのでプチイベントになりそう。

taka7107 at 07:33│Comments(0) 日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい