2019年07月28日

夏バテ予防

戸塚のジムにひさびさに。会員証を先日の四国旅行で紛失してしまったので再発行をば。手数料はかかってしまったが、少し新しいデザインのかっこいいカードに変えてもらえてよかったですわ。今度こそはなくさないようにきちんと財布にいれておきましょう。
さて、梅雨明け、台風接近となったこの週末。駅まで歩いただけでも汗だくだくになってしまった。あれだけ曇りのどんより空はいい加減勘弁してほしいと思っていたが、いまとなったらやっぱりあんな感じが一番過ごしやすかったと思ってしまう。これから毎日のように猛暑日が続くのかと思うとうんざりとしてしまいますわ。特に昼間のお散歩ができなくなってしまうので、その分朝の散歩で稼ぐとなるとそれはそれできつかったりもするし、夜になっても気温は下がらないだろうから夜の散歩というわけにもいかず。。。とにかく何事に対してもやる気が起こらず、かつ寝苦しくて、冷房かけたら体がだるくてというまさに夏バテの時期になりそうです。今年はこの夏バテを解消する仕組方法はとネットで調べてみると糖質をエネルギーに変えるためにはビタミンB1が必要とありました。ビタミンB1の多い食品は豚肉、レバー、豆類などだそう。特に豚肉がいいとか。なるほどね。冷しゃぶなどがいいのかしら。

taka7107 at 17:27│Comments(0) 健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい