2019年07月29日

帰省の前後で鉄道模型イベントがあるんですわなぁ。。。

せっかくの2連勝で調子よく来たのに、最後に大敗はいけませんわ。せめて惜敗くらいにしておいてくれれば月曜日からの仕事へのテンションも変わったというのにねぇ。。。まったく。まぁ、3連勝とはうまく行かないのはわかってはいましたが、一つ勝ち越しただけでもよしとしましょうか。明日からの中日戦に期待しましょう。 さて、鉄道模型イベントの話。夏休みに入るといろいろなところで鉄道や鉄道模型のイベントがあったりする。今週末も鉄道模型コンテストなるものが開催された。行く予定だったのだが、土曜日は散髪の予定を入れてしまい、日曜日もジムに行くというのでそれが終わった後に、模型をとるか、野球をとるかで、野球をとってしまい断念。う〜ん、こんな惨敗するのであればイベントに行っておけばよかったなぁと。高校生がいろいろと創意工夫をして作り上げるジオラマはなかなかおもしろい。まぁ、ネットで復習するしかないか。そんな、模型イベントは8月に2つ大きなものがあるようだ。ひとつはいつもの阪急百貨店のイベントで、これは阪急梅田駅や淀川鉄橋などのジオラマなどが見所で、楽しみなもの。そしてもうひとつが東京ビックサイトであるJAMといわれる一番大きなイベント。かつては鉄道模型ショウという松坂屋であったイベントが定番だったのだが、それがなくなって久しい。昔はよく行っていたのだが。。。まぁ、今年はこの2つのイベントで我慢することにして、まずは8月のお盆の帰省にあわせて阪急百貨店、最後は東京に戻る際に小田原で止まらずにいきすぎてビックサイトでということなりますかね。もう一度、帰省の予定を考えましょう。

taka7107 at 07:47│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい