2019年08月26日

スマホ移行初日は快調、これがいつまで続くか。

なんとも残念。5連勝で終了でした。ドリスがやっぱり不調ですわな。あえて使わなくていいのにね。鳥谷の引退を臭わす重大発言がと話題になっているようですね。さすがにこの成績で現役続行とはいかないでしょう。いままで大いにがんばってくれたし、ファンの心をつかんでいるのももちろん分かりますが、やはりプロの世界なので結果が残せないようであればやはり決断が必要でしょう。 さて、スマホの話。データの初期化ですっきりした我がスマホ。意外にもバックアップをとっているとほぼ同じ環境に戻ってしまって、本当に初期化できたのだろうか?と不安になる。ただ、すべてのアプリが初期化されているように思われるので画面上には存在しても起動していないので、メモリにも常駐せずという感じだったのでしょう。すごく軽量化された気はしますが、これからまたいろいいろと新しいアプリを使っていくごとに、少しずつゴミが蓄積して、重い状態に戻ってしまうのかなぁ。。。ただ、タブレットの方はそれほど変わらず軽量に使えており、やはりスマホ特有なんですよね、この事象って。ちなみに、いろいろとアプリの初期設定があるが、たいていはGoogleアカウントで連携して管理されているためパスワードも記憶されており、非常にらくちん。ただ、裏をかえせば、Googleアカウントが則られるとそれこそ、大変なことになってしまうという訳ですわね。Googleにせよ、Facebookにせよ、LINEにせよ、非常に重要なアカウント情報で、すでにネットワークの根幹をなす部分になっていますんで、是非セキュリティ対策は万全にやってもらわないとですな。

taka7107 at 07:29│Comments(0) スマホ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい