2019年09月13日

交流会なるものに参加

はじめての業界での交流会のセミナーなるものに参加。同じIT業界での参考になる事例が多い。DXとかデザイン思考なるものがなんなのか。普段はあまり意識しない、というか全く関与しないところなのだが、集まる人材がみなさん、オーバーヘッド系の企画部門。まさにそれを専門とされている方々なのでなかなか話についていけないところがあって苦労する。まぁ、そういう予習も含めてがんばれよと言われているようなものなのだが、講演の内容にグループディスカッション、最後に発表といろいろと勉強になる。そしてなにより、一番大切なネットワークの形成と言われる名前の懇親会。同じグループになった6名の方々と中心にお話させてもらうことになったのだが、まずは隣の席の関西からこられたインフラ系の会社の方。まさに私の実家で利用している光ファイバーサービスの開発(企画)に携われていたということで妙に親近感が。そしてもう一人の方は某運輸系の会社の方で、私がよく利用するシステムの開発部門。まさにそのアプリ使ってますよという話題。でも逆に実は昔その案件に絡んでいて我々のお客さんであったということも。営業担当者が私の同期でもあり、私も何度か訪問させていただいた感じだ。そこまで深い昔話で盛り上がることもなく最後のお別れ間際のちょっとした話題となったのだが、話の終始はこの3人(私を含めて)が阪神ファンであるという共通点。鳥谷の初打点の話題とか、ファンクラブ会員である話、甲子園に今年何回いったかという話、はたまたハマトラという阪神ファンが集う居酒屋の話など。いろいろと話題はつきなかった。自己紹介がマイブームネタだったので大いに盛り上がったのかもですね。ただ、残念ながら、昨日の阪神はこれまた大敗してしまい、自力CS進出も消え、悔しい限りですわ。はぁ、なさけない。。。

taka7107 at 21:00│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい