2019年09月30日

10月も飲み会が多い

いやぁ、まさか、本当にこうなるなんて夢のような展開。さすがにDeNAが全部負けるは無かったので甲子園でのCS開催は夢となりましたが、それでもハマスタでのCS進出につながり、広島が負けて、その後タイガースは連勝、そして今日勝てば見事、首の差でAクラスに滑り込んでCS進出となるわけですな。これはもうなにが何でも行かなければいけませんね。土曜日のラグビージャパンのアイルランド勝利もびっくりでしたが、なによりもタイガースの快進撃にはお見事としかいえません。 さて、飲み会の話。10月も引き続き飲み会に急がしそうな感じになりそう。手持ち預かりの飲み会(私が企画しないといけないもの)が3つあって、スケジュールがてんこ盛りで悩ましい。どれもおめでたいものなのでいいのだが、企画を任されるというのはそれだけ期待されているということ、とにかくがんばりましょう。一つは部下の昇進のお祝い、そして、一つは昔の上司の病気からの復帰のお祝い、そしてもう一つは横浜近辺在住の会合という感じだ。飲み会だけならいくらでも企画するのだが、それ以外に研修とセットになった飲み会があったり、先日の肉好きの会合の飲み会だったりほんとてんこ盛りだ。ただ、最近飲み会で変わったのが、飲み過ぎなくなったこと。もうビールいっぱいで終わってあとはウーロン杯なのでつなぐのでまったく酔いません。そして食べ過ぎることもないので、体重が増えることもなく一石二鳥、むしろ減る感じ。とはいえ、早くこの飲み会シーズンから脱却して普通の生活に戻りたいところですわ。

taka7107 at 07:20│Comments(0) 飲み 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい