2019年10月24日

メールとチャットがいまいちなんだなぁ。。。

ほんまに4タテ食らわしてくれました。ありがとうソフトバンク。やっぱり強かったねぇ。気持ちいい日本シリーズを本当にありがとう。でも来年は我がタイガースが福岡ドームで4戦目で決めて矢野監督を胴上げしますんで覚悟しといてや。( ´ ▽ ` ) さて、iphoneの使い勝手をば。おおむね順調で、軽量サクサクの動作がうれしい。ただ、これはAndroidに乗り換えたとして同様。ただ、これからアプリをいろいろと入れてから、徐々に重くなっていくので、今の時点で重いのであればそれは論外。最低限の条件をクリアしているという程度でしょうか。で、困ったことが何個かあって、会社のアプリをインストールして、メールが読めたり、チャットができたりとAndroidでもできた環境を構築したのだが、これがまたやっかいな仕様にぶちあたっている。ひとつはメールを読むアプリをインストールすると画面キャプチャーがとれなくなると言う点。これは痛い。なんてこったいではあります。これなら、前使っていたAndroidを専用機してもよかったのですが、突然死してしまったので復活させないとつかない状態。しばらくはスクリーンショット機能なしの不便な状態で使うしかないですね。あと、チャットの方はAndroidでグループチャットした際に、そのグループメンバーごとに、最後にアクセスした日時が表示される機能がiphone版にはないということ。いつも、だれが、このチャットを読んで、誰が読んでないかを把握しないとなかなか伝わらないこともあり、その機能はかなり重宝していたのだが。。。まぁ、仕方ないですわな。徐々に使いこなせてきたiphone、人間なれるとなんでも苦痛ではなくなりますな。食わず嫌いはいけないということですな。

taka7107 at 07:38│Comments(0) スマホ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい