2019年10月25日

トークアプリの対応がすばらしかった。(まずは回答だけだが。)

朝から台風で雨が結構降っている。大崎駅からのいつものウォーキングもできず、五反田からドトールに直行。天気予報で気温を見ると15℃。日中は17℃までしかあがらないようだ。また台風で雨が大変で19号の被災地に降るのは本当にかわいそうでならない。台風をなくす、もしくは他にそらせることができるようなテクノロジーがいつ開発されるのかは不明だが、将来、人間が天気をもコントロールできる時代がやってくるのだろうか。少し、怖い気もするが、これで災害がなくなり、人命が救えるのであれば正しい技術の利用方法だろう。 さて、会社のトークアプリの不具合を発見。メールで不具合報告をすると、不具合と認識してすぐに対処してくれるとのこと。おぉ、対応が早いですな。すばらしい。不具合の内容的には、グループのトーク画面で、各メンバーの最終利用時間が表示されるという機能。これがあると、誰が読んで、誰が読んでいないかが一目瞭然。Android版では問題なく表示されることを他の人の画面を見て、わかっていて、iphoneではこの機能がないの?それはないでしょう?と思っていたら、不具合で表示されなくなっているだけでした。言ってみるもんですね。しかも対応が早くてというか回答が早くて満足ですが、今朝になってもまだなおってないので、開発を早くすすめてねって感じですね。トークアプリにあと社内の内線アプリもある。この二つが連携すると、電話とチャットができて、たいていの仕事が事足りる、あとメールもみられるし。これぞ、働き方改革というのはこういうことだろう。外にも外販しており、そういった営みが非常に大切。昔から商品を作っては売れずにすぐ撤退という悪しき風習を繰り返してきた我が社が、やっと2流の会社並で、そこそこ売れる商品を開発できるだけの力をつけてきたということだろう。問題はスケジューラーだ。今グループ企業で導入を進めているものが、あまりに使い勝手が悪く、他のパッケージを使いたいという要望が社長からあがったりしている。グループとしての方向性に反するのはいかがなものかとも思うのだが。。。う〜ん、そういうしわ寄せをうちにお願いされるので困ったもんなんだよねぇ。。。

taka7107 at 07:37│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい