2019年11月07日

健康ポータルで励みになる

昨日の午前中の会議は問題なくクリア。これでやっとプロジェクトを前に進めることができるようになった。プロジェクトマネージャーとして進捗管理、品質管理、原価管理など、チェックする項目は多々あるが、まぁ、一番大変な社内の付議がクリアできたので大丈夫でしょう。普通は、社内の会議なんてのに稼働をかけることはもってのほかで、本業に集中することに注力するのが基本なんですけどね。資料の細かいところにこだわるような生産性の低い上司がいるもんでこまりもんです。本質じゃないよねといいたいところですわ。すんません、誤字だらけで。。。レベルでかまわないのですが。最低限、組織名、会議名、人の名前などを間違えないように気をつけていれば十分ですよ。 さて、グループ会社の共同サイトで健康ポータルというサイトがある。そこでは、ウォーキングのランキングが掲載されており、日々がんばっている人にとってははげみになるというもの。前のAndroidの時は歩数がいくらやっても計測されず、1日の歩数が300歩とか、下手したら一桁みたなありえない数字になっていた。それが、iphoneに機種変更してからは正確な歩数が記録されるようになって、ランキングも順位を回復してきた。ただ、過去に蓄積した変な数値が残っていたので平均するとかなり下がってしまって不利な状況だったのだが、ここ数日になってほぼ正常な数値に戻りつつある。毎日、平均歩数が1000以上アップするようになり、iphoneで始めたころは一日3000歩とか表示されていたのが、本日になって10000歩を越えました。実際の平均値は12000歩くらいなので、あと2000歩くらいは計上できるような期待が持てるところだ。全体で20000人いるなかでの順位は5000位。上位25%に食い込んだ。これで新しい励みもできたので、またこの気候のいい時期にがんばって歩きましょうぞ。

taka7107 at 07:26│Comments(0) ダイエット 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい