2019年11月21日

飲みにケーションとアルハラの境界線

7月から上司が変わって、結構いろいろと面倒なことが多い。何かにつけて資料について、1枚物をつくれだの要求がいろいろとあるのだ。前の上司は基本放置主義だったのでやりやすかったのだが、まぁ、致し方ない。まぁ、それだけならまだいいのだが、何が一番大変かというと飲んだ時だ。ビール党であり、日本酒が趣味という根っからの酒好きなので、とにかく飲むことにかなりの力を入れている。飲むお酒の銘柄はすべてスマホで写真にとってというので、まぁ、飲み会が趣味みたいなものだ。なので、基本、量が多く、ついつい深酒に付き合わされる。こっちは別にそこまで酒が好きなわけでもなく、おもしろい、またためになる話が聞けるのであればお付き合いはするが、大した面白いこともなく、とにかく飲むと説教も加わったりと、まぁ、気分のいいものではない。となると早く解放されたいのだが、1次会の時から、終電が何時なので2次回は何時間飲めるなぁなんて皮算用されたひちゃ、1次会で帰りますともいえず。。。昨日もせっかくの出張で、1次会終わったら、のんびりとホテルに切り上げてゆっくりしようとしたら結局、終電間際まで飲まされ、かつ高いビール代を払わされ、説教聞かされともうモチベーションは全くあがりません。挙句の果てに上司の足は千鳥足なももんで、ホテルへの道も危うい感じ。大丈夫と言いつつも明後日の方向にあるこうとするから、とにかくホテルの見える場所までは送り届けねばと、私の宿は全くの反対方向で遠回りなのだが、お届する羽目に。いやぁ、もう本当に勘弁してほしいなぁ。。。これは飲みにケーションではなく、明らかにアルハラですわ。2次回は1時間一本勝負と時間を決めてきりよく切り上げるというのが大切。本当に酒がすきで終電まで飲みたいなら、それは仕事ではなく、好きな仲間とプライベートでやってほしいもんですな。はぁ、先が思いやられるわ。

taka7107 at 21:59│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい