2019年11月25日

iphoneのよいとこ、わるいとこ

今朝も朝イチから面談演習。ここ数年昇格試験の成績が芳しくないため、なんとかせよとのこと。何回となく演習したが、やはりこれは受からんわというような人が多い。しかも去年ダメだったメンバーにそれが顕著。去年の反省がまったくないやんって感じですわ。昇格試験なので会社としてはそのリーダーシップに一番期待するところなのだが、今までやってきた業務ではあまりリーダー的な要素もなく、今やっている業務でのリーダーシップの発揮具合もうまくアピールできないようではどうしようもないといいますかね。。。 いずれにせよ、満足行くまでサポートはしますんで、本気でがんばってくださいな。 さて、iphoneに変更してからのいいこと、悪いことをば。いいことは、Wifiの接続が自動接続で結構秀逸。Androidもツールを使えば同じことができたが、そのツールがうまく動作しないとかもあって使い勝手も悪く、、、いまいちだったのだが、iphoneでは全くそのようなことがなく、この場所ではこのWifiというのをピンポイントで選んで接続してくれているのがありがたい。また、写真というかカメラも秀逸。まだ夏を乗り越えていないので何とも言えないが、Androidは確実に夏場になると熱暴走して標準のカメラアプリが使えなかった。これは1機種ならず、過去の機種すべてに共通しての問題。しかたなく、別のアプリを起動するという煩わしさがあったのだが、それがないのがとてもよい。またカメラアプリの起動が遅くてイライラしたこともあったのだが、それがないこともいい。radikoと同時に利用しているとradikoの音声がオフになって、撮影後再度、再生を押さなければいけないなどのイライラもあったりしたが、iphoneでは全くなし。ただ、逆に困ったことは、テザリングだ。Androidではテザリングが切れることはあまりなかったのだが、iphoneのテザリングは結構な頻度で切れる。毎回、iphone側のテザリングをOFF/ONしているのでiOSの問題なのだろうと思ったりしている。ここは早く改善してほしいところですな。いずれにせよ、おおむね満足。もうAndroidには戻れないですわ。

taka7107 at 07:42│Comments(0) スマホ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい