2019年11月28日

困った上長、困った部下というよりも同僚

肉好きの集まりである肉会の忘年会をば。神田の焼肉グレートなるお店。ミスジを片面3秒であぶって食べるのが最高に美味。ここはまた是非行きたいお店であります。いやぁ、よかったよかった。 事業計画を検討中なのだが、困った問題が山積。というか、事業計画自体は淡々とやればいいのだが、それ以外の周辺系で管理者に問題が多発。12月に退職する人の年休取得を阻むようなことをする勝手な管理者、人事異動を勝手に調整する管理者と困った人たちだらけ。まぁ、前者の方は言って聞かせるしかなく、後者についてはまぁ、勝手にやってくれるのは別にいいのだが、いろんなところで荒れたことをしわ寄せでこっちに持ち込まないでねとだけいいたいところですな。もと人事をやってきたひとなので、俺がやればという想いもあるのでしょうが。。。で、一番の困りものは、こういった管理者を統括すべき管理者は私の上司なのだが、その人が職務放棄していること。ほんとうはあなたがやらなきゃいけないことでしょうにということを、やっといてとやる権限の無い人にほり投げるのが問題だ。いやぁ、ほんとに困った、困った。まだ一度も面談で私の思うところも聞いてもらっていないので、これを機会にぶつけてみる必要がありますわな。いやぁ、ほんと、まぁ、パワハラ系ではないだけましなのですが、前の上長がなんでも自分でやってくれて、こんな問題ごとはまったく発生しなかったのが、上長が変わって問題山積。なんとかせんといかんですわ。

taka7107 at 07:41│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい