2019年12月08日

初期不良っぽい

娘がパソコンを欲しがるような年ごろになった。今までは母親のものを共同で使っていたのが、そろそろ専用のものが欲しいと思うようになったのだろう。勉強もそこそこがんばっているようなので、ご褒美にと新品を購入することに。母親に先日購入したものと同じモデルの色違いを選択。さっそく到着したのでセットアップ。ところが、なんか電源が落ちる。電源を抜いた瞬間におちるのだ。よくよく見ると充電が0%、電源に接続:バッテリーを充電していませんと出る。なんでだろうといろいろと調べてみたら、バッテリーとの接触というのが問題でありそう。ただ、これはバッテリーが外せないタイプなので、それだともう交換してもらうしかないのだ。それ以外にできることはと調べると、バッテリーツールなるものがあるので実行。ところが、数時間たっても実施状況が0%。よくよくみるとバッテリーへのアクセスが数秒に1回で、オレンジ色のランプがついてすぐに消えるという状況をくりかえしている。それ以外にもNECが提供する重要な更新プログラムのなかにファームウェアを改善するものがあるとのことで、こちらも試してみたがダメだった。う〜ん、NECさん、やっぱりパソコンの品質悪くなったよねぇ。。。せっかく来週くらいにはプレゼントできるかと思いましたが、ちとがっかりな週末でした。おいらの稼働を返してくれ。。。((+_+))しかも土日サポートセンターやってないってどういうことよ。まったく。。。

taka7107 at 11:27│Comments(0) 困ったぞ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい