2019年12月13日

今年の振り返り(旅行編)

新しく購入したPCが、初期不良につきまったく充電できず、サポートに電話するも、日曜日は受付をやっておらず、月曜日になって電話したら受付にはWebで初期登録したメンバーのみ対応可能と言われ、やっと電話がつながって火曜日に回収してもらったところ、ここからは一気に話が進み、昨日には修理完了で出荷。出荷の連絡が届いたので、最短で今日にも到着しそうな勢いだ。やればできるんじゃん、NEC。まぁ、そもそも初期不良を起こさないようにきちんと品質管理してほしいものですが。。。 さて、今年の振り返り、旅行編。2019年年明け一発目は高校時代の友人と伊豆旅行を。高校の卒業旅行以来ですかね。まぁ、相変わらず気を遣わなくていいやつなので気楽でよかったですわ。スーパービュー踊り子の251系ものり納めて置かないと来年の3月には引退してしまうのでという思いも込めて、先頭のグリーン車に乗車。さすがに少し老朽化が目立つ感じですね。ただその名の通り、ビューはすばらしいにつきますね。伊豆急線の帰りはイズクレイルで観光列車を堪能してもらって、湯河原の宿へ。翌日訪れた西村京太郎記念館でご本人と1時間ばかりお話をさせてもらったことが感動でした。しかも阪急電車について書かないのですか?とおたずねした内容がまさに今年出版されてましたからね。これまた感動です。3月は西武特急のラビューのデビューがあったので、日帰りですが、西武球場前からの試乗会に参加したりとか、うちの部署の旅行会の翌日がダイヤ改正、デビューの日だったので営業2番列車の先頭かぶりつきを堪能したりなどもありました。そして7月にはまた、伊豆でご一緒した高校時代の友人と今度は四国旅行。一度も行ったことなかった室戸岬は大嵐で大変でしたが、新型の2600系や四国まんなか千年ものがりや、伊予灘ものがたりといった観光列車を堪能。おいしい料理にも満足、四国まんなかの日は天気がいまいちでしたが、伊予灘は最高の快晴で伊予海がきれいに眺められたし、下灘駅で撮影した写真も最高にきれいでした。いやぁ、やっぱり四国はバースデーきっぷで特急に乗りまくれるので移動しやすくていいですわ。また新しい観光列車が高知に走るようなので是非乗りに行きたいですなぁ。

taka7107 at 07:39│Comments(0) 旅行 | 鉄道

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい