2019年12月23日

今年の振り返り(タイガース編)

今年もいよいよ最終の出勤日週に突入。最終日の27日、金曜日はお休みをいただくので実質あと4営業日だ。年賀状も書き終わって、有馬記念も例年より少し早めに終わり、あとはクリスマスが明日、明後日とあり、また忘年会もあと3つとなっていよいよ年の瀬感が満載。 さて、今年の振り返りをば。阪神タイガース編。今年は、父の法事が多かったので関西に帰省することも多く、おそらく過去最高の甲子園観戦ができたかもしれない。甲子園だけに限ると5勝5敗の5分で、全10戦ということ。特に回数を稼いだのはゴールデンウィークに2回ほど行ったりした。平成の最後の試合と令和最初の試合を勝利でかざり、非常に調子のよかったゴールデンウィーク。その後、神宮にも観戦に行き、勝率もすごくあがったのだが、その後は普段通りというか、糸井が離脱、ジョンソンも離脱するとチームは一気に活力をなくして、尻すぼみに。あぁ、Aクラスも無理かと思っていたところ、最後の6戦をなんと全勝して、ぎりぎり3位にすべりこみ。しかも2位のベイスターズを破ってクライマックスのファイナルに下克上で上り詰めたのはすばらしかったですね。大山がぜんぜんぱっとせず、外国人も不振、ドリスも乱丁、鳥谷なんて絶不調と悪い要素はいっぱいあれど、先発で、西、高橋遙人が奮闘、中継ぎでは島本、岩崎、守屋、クローザーで球児ががんばってくれたもんで、いい戦いぶりでした。また今年はシーズンオフ後のドラフト会議のパブリックビューイングにも参加して、おもしろいトークにいい時間を過ごせました。狩野選手を間近に見られたし、あのイベントはとてもいいですな。さて、さて来年こそはもう、優勝してもらうしかないでしょう。ほんとうにたのんまっせ。

taka7107 at 07:38│Comments(0) 振り返り | 阪神タイガース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい