2020年01月26日

新イヤホンを購入

京急ミュージアムが鉄会で、そのあと肉会というダブルヘッダーの宴。まぁ、こんな時もあってもいいですわな。肉会は神田の焼肉グレートというお店で、前回に引き継ぎ二回目。あまりにもうまかったのでまた来てしまったというパターン。新年会でいつもの4名が集まりました。
さて、イヤホンの話。いままで使いつづけてきた、イヤホンが急きょ右側だけ音が聞こえない事象に。これはもうダメだということであきらめ早く、次の新しいものを購入する手続きをば。MONOQLOという製品比較をしてくれる雑誌の安くていいもの特集などで調べてみると、PAENOONのF8という機種が一番になっていた。なのでさっそく購入。翌日に到着というさすがamazonプライム。対応が早くて素晴らしい。しかも最近は置き配をやってくれるので便利。設定をすると配達したらメールが着て、どこに置いたかという画像も添付されているのですぐに玄関に出て取ることができる。まぁ、家にいるときはインターホンならしてくれてもいいのにと思うのだが、それすらなく強制的に置いて帰るらしい。まぁ、それはさておき、あたらしいイヤホン。今までのケーブルでつながったタイプではなく、完全に両方の耳が無線のタイプ。昔使っていた時は結構音声が遅れたりしてイマイチだったのだが、ユーザーレビューとか見ても今はそれほどでもないようで、完全ワイヤレスが結構当たり前のよう。ジムに行ったときに首にかけていると汗をかいて気持ち悪いというのがあったり、服の脱ぎ着するときははずさなければいけなかったのが、それがなくなって非常に便利。ケースが充電器になっており、それを持ち歩く必要はあるが、まぁ、それほど重いものでもなく、カバンに入れてんの重さを感じない。たぶん100g以下なのだろう。あとは、充電がどれくらいもつかという限界値がいくらなのかということかな。7時間はもつようですけどね。

taka7107 at 19:45│Comments(0) 買い物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい