2020年02月16日

イヤホン忘れ

すでに市内感染が始まっていると言われる新型コロナウィルス。もはや止めることはできないとは思われるが、異常に反応しすぎることが問題。死者がでようが、80歳以上の高齢者の死因の3位は肺炎であることに変わりはない。ふつうの状態であっても肺炎でなくなることは防ぎようのないこと。ただ、この高齢者にうつしてはいけないことは確かなので、分かっている病原体はあきらかに排除すべきなのでしょう。とはいえ、過剰に反応しすぎるとそれこそ、インフォデミックとなってパニックが起こると言うもの。冷静に対処していかないといけないでしょう。我が社でも例に漏れず早速、在宅勤務を推奨するべく設備を増強せよとのお達しが。とはいっても設備は納期という者があって、どこの会社も同じようなことを考えてば、その設備が不足することは火を見るよりも明らかなこと。これまた冷静に対処しなければいけない。設備が整わなくても必要であれば在宅待機とすればいいだけで、台風の時も帰宅指示とかをトップダウンで出せない我が社に、はたして在宅待機と指示を出す英断ができるのかが心配ではあるが、まぁ、それくらいはやってもいいかもしれないですな。 さて、大雨が降る中、最近ぜんぜんジムにいけてないので、久々に行くことに。駅まで娘と一緒にくるまでおくってもらって、戸塚まで。途中大船駅でなにやら鉄ちゃんがいっぱいいるなと検索してみると東武70090系の甲種輸送があるようだ。機関車がEF65なのが人気なのか、よく分からないけどまぁ、一度撮影したことがあるものなのであまり好奇心がわかず、スルー。ラジコでも聞こうかと思ったらイヤホンを忘れてしまったことに気がつく。iphoneはコネクタが特殊なのでふつうの100円均一で購入できないところがネック。いつもは変換コネクタ含め、予備の奴をいろいろな鞄にいれているのだがジム行きの鞄はこのまえタイガースのファンクラブの今年度バージョンに変更したので入れ替えるのを忘れたのか、とにかく入っておらずがっくし。あぁ、やってしまった。ついてない。これを機会にこの鞄用を購入しておくか。

taka7107 at 10:01│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい