2020年02月22日

勝手にアップグレード問題はあせりました。(*´Д`*)

コロナの関連で、電話会議ではすまされない不可避の出張に。もしこれを電話会議でやっていたら、あぁ、簡単にやってくれるんだと勘違いして、支店さんに変な仕事の押しつけをしてしまい、将来への禍根を残すところだった。なので、緊急事態のサービスオーダーについては支店ではなく、本店(我々)の方で特別対応をしていくしかないのだ。とはいえ、支店はさらに仕事がほしいと言っている、それならこういった突発オーダーにも耐えられる分の仕事をすればいいのにというジレンマもある。スキルは高くなにので、柔軟には対応できません、とにかくマニュアルに乗っ取り、高齢者でもできる簡単な仕事をいっぱい頂戴という欲深い要望ではある。懇親会を通じてそういうニュアンスも分かってきた。意義のある出張ではあった。さて、その出張の際のどたばた劇が。まず、飛行機の座席予約について。せっかくの出張なのでいい座席に座りたいというのは誰でもある欲望。スーパーフライヤーズの特典で毎年1回くらいはプレミアムシートが利用できる。今回もひょっとしてポイントが加算されて使えるかも期待してアップグレードなるボタンを押したところ、いきなりポイントが足りないのでクレジットカード決済でアップグレードしますとなってしまった。なんてこったい、ポイントがないなら、それでもいいですか?って確認するべきでしょうに。このアプリの作りにはびっくり。ANAアプリは私が知る人の開発アプリでもあるので、今度文句言っておこうと思いつつも、とにかくあせりながら、速攻元に戻し。なんと予約が勝ってに変わってしまったので、普通席にもどす予約変更を。いやぁ、あせりましたあせりました、頭が真っ白になって朝から大変。とりあえず、気を取り直して手荷物検査を終えてラウンジへ。ラウンジも最近利用者が増えすぎて席がいっぱい。ANAさんもスーパーフライヤーズ会員を増やしすぎましたね。ちょっと困りますわこの混雑は。コロナの折というのに出張がなくならいものかとも思いましたが、コロナだからこそ、私みたいな出張している人もいるのか?いや、そんなことはないでしょうに。とにかくちょっと自粛してほしいもんですなぁ。。。

taka7107 at 08:35│Comments(0) 出張 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい