2020年02月23日

現地についても珍道中

ANAのアップグレード問題でひやりはっとした後の松山。到着したらバスで市内へ移動。今回一緒にいく課長さんははじめての松山ということでご案内をば。最初、愛媛新聞前が最寄りのようですというのだが、昼飯を食べることを考えると、そのあたりでおろされても結構苦労することは目に見えている。そこで、松山市駅の終点まで行って、昼ご飯を食べることに。松山と言えば名物は鯛めし。これでも食べますかと提案するとあまりおなかも空いておらず、夜の懇親会で出てくるかもしれないからと言うことで結局ラーメンをば。とすると予定がくるって食べる場所を探すのに大街道の方まで商店街を歩いていくといいかもしれないとぶらり歩くことに。最終的には県庁前にあるビルに向かえばいいかと思っていたので商店街経由が無難。一番最初に見つけた京都ラーメンのお店で食べることに。少し辛めのラーメンで、まずまずの味でした。その後、商店街をぶらりとして、昼休みになったので、はじめての課長さんに観光案内ポイントをば。松山城にあがるリフトとロープウェイがある場所や、坂の上の雲に出てくる秋山兄弟の生家、そして坂の上の雲ミュージアムを教えてあげました。残念ながらミュージアムは改修工事で閉館中。残念。そろそろ昼休みも終了なのでいざビルへと向かってみて気づきました、あれ?県庁前にありませんがな。もしや。。。住所を調べると若草という松山城の南側ではなく、西側にある住所。なんとうちの会社の支店はこんなところにあったんですね。これまた失敗、失敗。そこから歩くこと15分。やっと目的地に到着の珍道中でした。先方に手みやげを渡していざ打ち合わせ。テレワークに必要なリモートアクセスの申請を受け付ける事務処理や、スマホの内線電話化でこれまた申請処理をうけつける事務処理をやってもらう関係で、急遽サービスオーダーが急増することがある旨を事前にお知らせするのと、オーダーの流れる仕組み等を理解。数が裁けないことも十分にわかったので、津波のように押し寄せるオーダーをどうさばくかが課題となったことは確かでした。

taka7107 at 08:19│Comments(0) 出張 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい