2020年03月08日

6年間の我が家にさらば

住み慣れた我が家とおさらばの一日でした。思えば6年間、住んだわけですが、これほど長く住むとはということや、お風呂で不自由もあったりしましたが、それも慣れれば。。。本当に住めば都というやつですね。長い間本当にお世話になりました。荷物のなくなった部屋はすごく広く感じて、大きな病気もすることなく健康に過ごせたのも、この家のおかげだったとこでしょう。6年といえば、大学時代のアパート2件よりも長く、かなりの長期間ですね。
家族の生活をはじめた社宅ほどの思い入れはないですが、やはりそのあとの基盤となったことは確か。駅から18分で、昔はその遠さがいやだったり、雨が降ると駅までの道がせまく、舗装も悪くて歩きにくいと問題がいっぱいありましたが、昨今では駅からの遠さがちょうどいい運動になったりしたのでそれほど苦痛でもない感じでした。
雨が降る中、不動産屋さんが仲介の中、鍵を渡して完了。同じ街なのでもう前を通ることはないなんてこともなく、近所の散歩で行くことは間違いないでしょう。次に誰が住まわれるのか、少し楽しみです。いい思い出作ってください。

taka7107 at 18:04│Comments(0) 日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい