2020年03月18日

新五反田ゲートウェイ駅開業プロジェクト発動

コロナに打ち勝って予定どおりオリンピックを実施するとたかだかと宣言したようですが、それはどう考えても無理なお話。4ヶ月もあるのだからという理由のようだが、4ヶ月しかないのになにができるのかという話し。むしろはやくあきらめて来年にのばした方が、いろいろな人がハッピーになるはず。こういうところが計画性がないというか、いい加減なんですわなぁ。。。今回のコロナの緊急対応テレワークの話しにしろ、有事にそなえて最初から準備しておけばよかった話し。ちょうど準備をはじめてオリンピックに向けて接続数をいくらにするかという議論まではできていた。ただ、通常使っている数の一桁違う数字を提示されたので、一気にあわてて準備したという次第。どうかんがえても無理な話ですわな。それであれば、最初からオリンピックだけ見据えてレンタルでしのぐなんてケチな話しをしているとするととうていBCPというか有事の対応には難しいという話しになります。やはり、設備をオンプレでもっておくという安心感が必要でしょう。実はそれほどの費用がかからないということもわかってきた。端末も配布されてきた。あとは大量にさばけるゲートウェイという装置(折しも高輪ゲートウェイ駅が開業したように)をオープンしてあげればいいのだ。それがまさに今晩の作業となった。いままで接続可能数の最大をキープし、天井に張り付く状態だったところ、その天井が、高層ビルからスカイツリーなみに一気に上昇するという感じだ。とにかく今晩の作業を無事完遂させ、いつだいつだと言われた問題から解放されましょうぞ。いや、ほんと計画的にゆとりをもってやることの大切さですね。あわてると人間はストレスをため、幼稚化し、社会の治安を下げる悪影響を及ぼすというのが、今回のコロナ対応でよくわかりました。しょせん、人間、たいした構造にはなっていない、だからそれを見据えてセルフコントロールしていくとが必要なんでしょうね。普段から、怒らない、あせらない、ゆとりをもって行動する、大切なことですわぁ。( ´▽`)

taka7107 at 07:21│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい