2020年03月22日

テレビのネット化完了

駅の南側に引越後の少しおちつた週末ということで、ジムにもいけないこのご時世なので少しウォーキングをば。南側は北側と違って、おしゃれなお店も多く、道も整備され、おうちもおしゃれ、なので歩いていて非常に気持ちがいい。rajikoでいろいろと聞きながら、楽しいウォーキングなのだが、最近はお風呂でも聞いているrajikoでだいぶ番組が増えて、なにを聞こうかなぁ状態になってきた。おもしろい番組を見つけてお気に入り登録しなければ。 さて、テレビの話。新しく購入した東芝のRegza。インターネットに接続するとNeflexやYoutubeが見られるようになる。NetflexやdTVは有料なので、まずはYoutubeのみでいいかと思って接続してみた。最初有線LANのみかと思いきや、いまのご時世、無線LANでも接続できるようになっているんですね。すごいなぁ。。。というわけでさっそく接続。11gの接続になってしまったので速度が遅いのかと思ってしまったが、まぁ、Youtubeなどをみる程度ならさほど気にならないし、そういえば、nasneで撮りためた録画も見られるのでは?と試してみたら、結構スムースに閲覧できて、まったくネットワーク越しという違和感はなかった。これはいいですな。大画面でnasneの録画が見られるのであれば、タブレットでちまちまみる必要性もなく、nasneに幾らとりためても、消化が進んでいいかもしれません。あとはエネファームと接続ができると、床暖や、お風呂沸かしが外出先からできてしまうという優れもの。いやぁ、最近の住宅は進んでいるんですなぁ。すばらしい。

taka7107 at 07:36│Comments(0) 家の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい